Thrilling Dream

ほくろ除去経過メモ

ほくろ除去当日の事

数日前、ずっと気になっていた顔のほくろを取ってきました…!

 

鼻の近くにある2ミリ程のほくろなのですが、目立つ場所にあるわメイクをすると妙に薄くなって厚化粧に見えるわで困っておりまして…

ずっと取りたいと思いつつもマスクを付けたままの生活が難しく何年も行けなかったのですが、諸事情でしばらく周りを気にせずに済むので思い切って行ってきました。

 

調べると比較的行きやすい場所の皮膚科でウルトラパルスCO2レーザーを受けることが出来、口コミを調べてみると悪くなさそうだったので予約の電話を入れてみるととりあえずカウンセリングを受けてくれとの事だったので次の日に早速GO。

 

ほくろ除去をした方のブログを色々見ていると、カウンセリングの日に取れたという人もいたのでマスクに頼りノーメイクで行った所まさに先生が「5分くらいで終わるし今日やっちゃう?」と。ヤッター!

 

書類にサインをし、ベッドに横になると目を瞑ってくださいね〜と言われぺたっと目の上に何かを貼られ。

歯医者の麻酔のようなものですからね〜と麻酔をされました。個人的には歯医者の数倍痛かったです。

 

そしてレーザーを打たれました。

焦げたような匂いに少しびびりつつも肌にパチパチ当たる感じが口の中でパチパチ鳴る駄菓子の飴みたいだな〜なんてしょうもない事を考えている間に「終わりましたよ〜」の声が。

 

その後テープと薬で処置をされ説明をされたのですが、その説明が大多数のブログで見た湿潤療法?と違う!

イソジン(確か)で消毒をし、その後茶色のテープを貼りかさぶたが出来るのを待つ〜という物で。

 

少し不安になり…

悪い患者なので病院を出てすぐに買ってきましたキズパワーパッド

今の所こちらの方法を使っています。

f:id:cold_flavor:20161203150800j:plain

 

ちなみに治療費は約1万円。

ずっと気になっていたものが無くなるなら安いもんですね。帰り道最高に気分が良かったです。

 

施術前

f:id:cold_flavor:20161203152455j:plain

 

施術数時間後

 

f:id:cold_flavor:20161203152509j:plain

 

凹んでます。